引用と転載について

いつも、ご愛読頂きありがとうございます。

「庭リフォームで役立つ話」では、読者に向けて真心を込めて記事制作しております。しかし、一部で著作権を無視した悪質な転載・リライトなど盗用が増え、健全なサイト運営に支障をきたしております。

著作権違反については、チェックし、すでに相当数のメディアや個人ブログ、アプリを確認しております。

もし、著作権を無視した記事を発見したり、本サイトの記事を指定してリライトの指示を受けられた方、いらっしゃいましたら最下部の通報フォームよりご連絡頂けると大変助かります。

クラウドソーシングを通して記事を執筆されている方、著作権法違反は犯罪です。違法なリライト作業を指示しておきながら、ライターに責任を負わせるクライアントが多数おりますのでご注意ください。全てのケースにおいて、ルールを守られていないものに関しては、弁護士と追求し厳格に対処します。

もちろん、本サイトの記事自体のSNSでのシェア・拡散は大歓迎でございます。また、正式なメディア取材・相談は歓迎しますのでメディア掲載実績も併せてご確認ください。

ブログ、メディアなどで引用・転載する場合の考え方は、以下になります。ご確認くださいませ。

引用について

以下の条件のもと、引用を承諾します。

1 引用部分を「blockqouteタグ」で挟むこと
2 エントリーのタイトルを併記してリンクすること
3 引用部分が従であり、全体の2〜3割程度に抑えること ※文化庁の見解による

転載について

「庭リフォームに役立つ話」の記事を、まるまる転載するのは、事前承諾がない場合は許可しません。

弊社はプロとして相当の費用をかけてコンテンツ制作しておりますので、無断転載の場合、原稿料としての30万円/1記事に損害金を加えて請求させていただきます。

文章を加筆しての転載、リライトという名のパクリについて

著作権法違反のため、絶対に許可しません。無断転載の場合と同様、原稿料としての30万円/1記事に損害金を加えて請求させていただきます。

写真転載について

「庭リフォームに役立つ話」では、撮り下ろした写真を中心に使用しております。これらの写真は1枚3万円にてご提供いたします。無断転載の場合は3万円に2万円の損害金を加えた5万円を請求いたします。

絶対リンクでの写真使用は、こちらのサーバに負荷を掛けますので許諾しません。された場合は威力業務妨害として法的措置を採らせていただき、損害賠償を請求いたします。